足元をカラフルにして
おでかけが一段と楽しく♪
ハンドメイドアフリカ布サンダル
わくわく楽しく長く使って欲しい!
-アフリカ布×合成皮革-
サンダルということでどうしても避けられないのが”汚れ”や”濡れ”。
①これを解消するためにアフリカ布は100%ポリエステル製をチョイス!
これによって色褪せや、洗っても退色しない◎
②本体を合成皮革にすることによって
使用による生地の擦り切れや汚れも気にしなくてOK!
耐久性もUP◎
ソールは作者が普段製作によく使っているものより厚みのある素材を選んでもらいました。
ご購入者の方からもよく、
「予想以上にクッションがしっかりしてる!」
なんてお言葉を頂いています。
ぜひ、足元からカラフルにおでかけを楽しんでください☆
今回このサンダルを製作してくれたのは、
タンザニアの主要都市ダルエスサラームに住む
ジョセフ・サンカ。
店舗があるわけじゃないけど、
現地に住む日本人、外国人から大人気のサンダル職人さんです!!
そんな噂を聞きつけお願いして完成したのがこのサンダル。
デザインや素材についても気さくに相談に乗ってくれて
物腰の柔らかい彼とは一度も喧嘩することなく
市場をあーでもないこーでもないと話しながら楽しく練り歩きました(笑)
【ジョセフ・サンカ/Joseph Sanka】

8人兄弟の2番目に生まれる。早くに両親を失くし、下の兄弟の面倒、家事、そして家計を支えるために路上で仕事もしていたので学業も一時中断を強いられたが、尊敬する祖母の助けのおかげで高校の途中まで修業。
その頃は弁護士になりたかったのだそう。
そんな賑やかな環境に育ったので孤独が1番苦手。
それゆえか人の集まる音楽や芸術などに自然と傾倒していき、
現在はサンダル職人としての仕事を中心に、孤児施設の仕事や演奏活動(ギター、ベース、ドラム)もしている。
【色・サイズ】赤。各23~27cm 。
普段履くスニーカーサイズと同じサイズでちょうどよいくらいだと思います。
→(ソールの長さ -1cm)でサイズ表記しています。
→<写真>普段スニーカー27.5cmの店主が”27㎝”を着用時のもの。
【素材】合成皮革、アフリカ布(ポリエステル100%)
※配送にはメール便(クリックポスト)もご利用頂けます。(ポスト投函。追跡サービスあり)
※合成皮革の端が肌に擦れる場合はカッターやはさみで角を落としたり、その部分を揉んで柔らかくほぐすことで改善されると思います。
※写真の色味は、御使用のPC等ブラウザー環境によって多少見え方が違う場合がございます。